namool's blog

プロフェッショナルの仕事って、どうやんの?

仕事・職場の希望は

最後の月となる今月、元々やっていた仕事がいいか、今のまま
毎日新しい仕事をするのがいいか、本人に確認した。
普通はこんなふうに仕事内容の希望なんて聞かないんだけど。

これまでと同様に、今のまま日々新しい仕事に取り組みたい、
最後の日までやりたいという希望。前から言っているように
今の仕事の方がやってて面白いし楽しいし、元の仕事・職場では
周りの同僚・先輩に気を使って疲れるし、ということだった。

嬉しいことを言ってくれる。半分社交辞令も含んでいると思うけど。
この仕事で今月も実績積んだって最後は何も変わらないのは百も承知。
それでも私の仕事を手伝ってくれるのは助かるし、嬉しいし、
・・・そして、申し訳ない気分。

明日からまた1週間、職場の留守番じゃないけど、私の仕事を引き継いで
1人で仕事させるわけで、それもまた申し訳ない。