namool's blog

プロフェッショナルの仕事って、どうやんの?

いかにも、中小企業の成金おやじですな。

就業規則を改定した。
その後の事案だから法令遵守する、とはこれいかに。
事案が発生した際はどうするか決めていなかった場合には
法令遵守しなくてもいいということかは通用する?

銀製の社章つくって社旗作って、保養所買って
配達車にハイブリッド乗用車買おうとして
社内の宴会はホテルの宴会場で来賓招待。
社員が1泊以上かかる遠方出張に行くと聞けば一緒に付いて行くし。
・・・まったく。
ステータスと金に気を使うのと同じくらい自分の仕事しなさいよ。
会社の将来ビジョンとか経営方針の作成くらい他人任せにしないで
自分でやったらどうなんだろ。

神様もやってこないみたいだな。
う~ん、いや、神様でもいいから来て欲しかったな〜。
思いつきでベラベラ喋られ、皆がそれに合わせて右往左往。

こまったもんだ。