namool's blog

プロフェッショナルの仕事って、どうやんの?

駆け込み寺の住職

相談されるって、いい気分になるわけじゃないが、
相談相手として選んでくれたということは「信頼できる人」だと
認識されているんだろうな、
・・・と思うようになった。

仕事の不満やら人間関係の不満、そしてパワハラときて、
最近はマタハラ(股腹じゃなく、マタニティハラスメントね)
なんかの話も。

俺んとこに来る時点で時すでに遅しというか、
直属上司ではらちが明かないからって不満ぶちまけるのに
俺って絶好のお相手なんだな。
話されれば、何でも真剣に聞くからかなー。

社内カウンセラーとえば聞こえはいいが、
どうしようもなくなった時の駆け込み寺という感じか。
話し聞くだけで何かできるわけじゃないけどね。